信五のジャーナル

信五のブログです。

長期化する就活で学業がおろそかになる懸念もある。

大手就活サイトで今夏以降に1日型を開催すると告知した企業は、延べ8871社と7割増えた。
今年7~9月の夏季では1日型 が全体の7割程度を占める。
10~11月の1日型も増加傾向にある。
費用が比較的安く済む1日型を開催する中小企業が増えている中、5日間以上のインターン開催を加盟企業に求めてきた経団連も今春に1日型の開催を認めた。
学生からは多くの企業を知ることができそうだなどの声が聞かれる。
明治安田生命保険は18日から、1日型を初めて開催する。
首都圏では募集開始から2日で約1000人の募集枠が埋まったという。
大阪や名古屋などの会場も含めて1日型だけで約1600人の学生を集め、夏季インターン全体の参加人数は前年より増える。
三井住友海上火災保険も今年から1日型を始める。
第一生命保険は札幌など地方都市でも1日型を開き、多くの学生に就業体験の機会を提供する。
積 水化学工業は1日型で、学生が住宅営業を体験できるようにする。
アートコーポレーションも学生が引っ越し関連の営業を経験できる。
インターンを通じて業界に対する学生の知識を深めたい企業がある一方で、参加学生を選抜して水面下の選考を進める企業が増えている。
人手不足が深刻化する中、学生をいち早く確保したい企業は多い。
リクルートホールディングスによると、18年卒の学生の求人倍率は売り手市場の目安となる1.6倍を4年連続で上回った。
1日型の急増などで就活を事実上、半年近く前倒しする学生が増えるとの指摘もある。
長期化する就活で学業がおろそかになる懸念もある。
話は変わって、Twitterは短い文章で交流を行うため、短時間で多くの人に情報を広げることが可能です。
ですから、このTwitterにインターネット広告を掲載すると、より広い範囲に広告の情報を伝えることができると言えます。
◆◆◆ Yahoo!リスティングの【入門編】 ◆◆◆
■スポンサードサーチの特徴・料金・導入例
Yahoo!リスティング広告には、ヤフーの検索結果の画面にインターネット広告を表示するタイプがあります。
yahooのリスティング広告